イージートーン生活

Reebok「EASY TONE」を実体験、口コミをもとに紹介します!『歩きながらエクササイズ!』

リーボックのイージートーンはなぜ効果が出るのか。その全ては「バランスポッド」に隠されている

ダイエット・シェイプアップを楽して行いたい。そう思った人なら一度は目にしているはずのリーボックのイージートーン。医学的根拠はないが、口コミでは多くの成功体験で溢れている。シューズの構造からその秘密を暴いていこう。

コンセプト「履くだけのジム」

「仕事が忙しくてトレーニングどころじゃない。」そんな働く女性に向けて開発されたイージートーン。もともとカロリー消費を促すことを目的として作られているので、これならわざわざジムに通う必要もないし、移動中の大事な時間もエクササイズできます。



発売以来、女性からの熱い支持を得ているイージートーン。
早速、構造の秘密を紐解いていこう!

いちばんの特徴は「バランスポッド」

痩せられる、鍛えられると言われているのはイージートーンに備わっている「バランスポッド」がこのシューズ特有の不安定感を生み出しているからです。



そもそも「バランスポッド」って何?



イージートーンは「バランスポッド」なしでは語れない。
それくらい大事な役割を果たしているんだ。

ソールが前後2つに膨らんだ構造

靴の裏側(アウトソール)に注目してほしい。前と後ろの2カ所に大きな膨らみがあることがわかります。

f:id:beachmos:20170418103608p:plain

これが「バランスポッド」と呼ばれているイージートーンならではの構造です。
足が着地するときにこの中の空気が前後に移動することで衝撃を抑え、心地よいクッショニングをしてくれます(=ムービングエアテクノロジー)。またバランスポッドが生み出す不安定感により、日常生活にエクササイズを与えてくれます。



着地のサポートと同時に、
空気の移動で足をどんどん前へ進めてくれるんだ!

履いたときの感触

今までにない履き心地のシューズだけに感想も様々。初めて履いた人なら驚くこと間違いなし。TVでは「まるで月面歩行のよう」と表現されたこともあります。

f:id:beachmos:20170419093556j:plain
Reebok ONLINE SHOP -リーボック オンラインショップ-

リーボックのオンラインショップには

  • まるでバランスボールを履いている感覚
  • ビーチを歩いたときのような負荷
  • 柔らかい履きごごち

が独自のテクノロジーだと書かれています。不安定な足場を意図的に作り、負荷をかけることによって歩くだけでエクササイズをしているかのような感覚を生み出しているのです。それだけではなく高いクッション性とフィット感で楽しくウォーキングができる仕掛けが施されています。

30代 女性の口コミ



膝やかかとへの負担感は全くと言っていいほどないです。弾むような感じでウォーキングが楽しくなっちゃいます!

負荷をかけるダイエットシューズは探せばたくさんありますが、その中でもイージートーン以上にクッションなどで足のサポートまでしっかりしているものはありません。口コミでもイージートーンは基本的な作りがしっかりしているという方が多かったです。



これがイージートーンがシェイプアップに効果的だという口コミに多い秘密なのか!



負荷とクッションの2つで日常生活にフィットネス性を与えてくれるんだ。