読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イージートーン生活

Reebok「EASY TONE」を実体験、口コミをもとに紹介します!『歩きながらエクササイズ!』

イージートーンってどんなシューズ?ダイエット効果はアリ?ナシ?

まずはイージートーンがどんなシューズなのか見ていきましょう。「履くだけで痩せる!」という信じられない情報もあります。その真相に迫りましょう。

ウォーキングだけではなく、普段からエクササイズ!

f:id:beachmos:20170418100217p:plain

リーボック ウォーキング | Reebok ONLINE SHOP -リーボック オンラインショップ-

リーボックのオンライショップによると”新感覚ウォーキングシューズ”と書かれてます。ターゲットとしては「忙しくてエクササイズなんてしてる暇がない!」という女性の方です。なので、ウォーキングを始めてみようという方よりも普段の靴で何気ない時間にエクササイズをしたい!という方にオススメです。もちろんイージートーンでウォーキングするのもアリです。



イージートーンのどんなところがエクササイズになるんだ?



それを今から見ていくよ!

イージートーンの一番の特徴は「バランスポッド」

このシューズが履くだけでエクササイズになるのか、その秘密は足の裏ににあります。履いてみるとわかるのがフワフワしていること。そして少しアンバランス。これは「バランスポッド」というもので、バランスボールを履いている感覚になり、日常生活にフィットネス性を与えてくれます。
f:id:beachmos:20170418103608p:plain
バランスポッドはバランスに目がいきがちですが、なんといってもクッション性は結構あるので最初は履いて歩くのが心地いいと思うはずです。



なるほど!バランスボールって意外と座ってるだけで日頃使わない筋肉が刺激されるもんね!

リーボックはデザインが最高!

私が買った理由の一つでもあるのが、デザインです。他のランニング・ウォーキングシューズや、トーニングシューズをネットで見てみるとどれもすごくダサいんです。効果があってもモチベーションが上がらないと履いていて楽しくないですよね。「私、今痩せるために必死なんです」って言いながら歩いてるような気がするシューズは嫌。
しかし、イージートーンは見た目が良い。普段履くことを考えられてるはずなのでデザインがカジュアルでいろんな洋服のコーディネートとの相性がいいのが私の中で評価大です。



ダサいシューズは履きたくない!!

あくまでダイエットではなくエクササイズ

ここで勘違いしてはいけないのはリーボックのサイトには「ダイエット」という文字は一文字もなく、あくまでも「エクササイズ」ってところ。科学的、医学的には効果があるとは言い切れないみたいです。履いてみた感じだと筋肉には効いてる感じがするし、口コミには痩せた!という声もあるから自分見極める必要があります。