読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イージートーン生活

Reebok「EASY TONE」を実体験、口コミをもとに紹介します!『歩きながらエクササイズ!』

イージートーンで電車はNG?気をつけるべきシチュエーションとは

イージートーンの口コミを見ていると、効果を実感しているという声や長年愛用しているという声が多かったです。しかし、普通のウォーキングシューズと比べて少し特殊なので「ここでは使うべきではない!」という意外な声もありました。



「履くだけでシェイプアップ」も大変なのか...?



そんなことないよ。ちょっとしたポイントで気をつけておけば問題なし!

電車の中

f:id:beachmos:20170420134023j:plain

電車は揺れるので不安定なイージートーンでバランスを取るのが大変みたいです。1度乗ってみたのですが、立ってられないことは全然ないですが意識は自然に足の方にいってました。軽く踏ん張れば全然問題ないです。

30代 女性の口コミ



電車通勤なのですが揺れると踏ん張らないといけないのが大変。。。体幹をかなり使います。

ランニングシューズではないので...

f:id:beachmos:20170420134039j:plain

イージートーンはあくでもウォーキングシューズなのでランニングにはあまり向いてないです。走れないこともないのですが、足への負担を考えるとランニングシューズを履いて走った方が良いです。

20代 女性の口コミ



散歩の時にイージートーンで軽く走ったんですが、ランニングには向かないですねー。マラソンに出ることになったらランシュー買います。

雨の日のスリップに注意

f:id:beachmos:20170420134057j:plain

雨が降って路面が濡れていると滑ってしまうことがあります。基本的にアスファルトではスリップすることは少ないですが、ショッピングモールなどの出入り口で濡れているところは気をつけましょう。

30代 女性の口コミ



雨の日は本当に気をつけて!!!コンビニとかの入り口は滑る!あと、マンホール

シチュエーションに合わせてシューズを選ぶのも重要

普段履き・ウォーキングならイージートーン、ランニングならランニングシューズ。この使い分けが重要です。イージートーンもカジュアルなものから、スポーティーなものまであるので履き比べてみると良いでしょう。



自分のコンディションにも合わせてシューズも合わせられるといいね!