読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イージートーン生活

Reebok「EASY TONE」を実体験、口コミをもとに紹介します!『歩きながらエクササイズ!』

なぜか太くなるふくらはぎを細くしたいならイージートーンでウォーキング

f:id:beachmos:20170421224040j:plain
口コミでは痩せた!という声よりも足やおしりが細くなった!という声が多かったイージートーン。

20代 女性の口コミがこちら。



今のところ痩せてはいないけど、足からおしりにかけて細くなってる!もっと続ければ体重も減るのかなぁ...。

ふくらはぎが太くなる原因からみればイージートーンが足痩せに効果があることが分かります。

ふくらはぎが太く見える3つの理由

お腹はそうでもないのにふくらはぎ、おしりはなかなか痩せない。そんな人は次の3つに注目してみよう。

1.むくみ

リンパが滞っていると足がむくんで太く見えます。(リンパマッサージをすることで解消すると良いでしょう。もっと簡単にむくみをとり、スリムな足を目指したい方は履くだけでむくみをとるスパッツなどもあります。)

2.筋力が足りない

筋力がない足は脂肪が垂れ下がって太く見える原因。

3.筋肉が多すぎる

筋肉がありすぎるとゴツゴツとした足に見えてしまいます。



え!?筋肉あってもなくても足が太く見えちゃうじゃん!!どうすればいいんだ...



実は足を細くするコツがあるんだ!

太くなりにくい筋肉を使おう

筋肉には太くなりやすい筋肉(=速筋)と太くなりにくい筋肉(=遅筋)があります。速筋は筋トレなどの無酸素運動をするとつく筋肉で、遅筋はランニングやウォーキングなどの有酸素運動をするとつく筋肉です。なので足を細く見せたいなら有酸素運動をして遅筋を鍛えればいいのです。



なるほど!筋肉の種類が違うんだね!



たくさん鍛えているマラソン選手の足が細いのはこれが理由なんだ

イージートーンでより効率的に足を細くする

f:id:beachmos:20170421102601j:plain
Reebok ONLINE SHOP -リーボック オンラインショップ-
有酸素運動で足が細くなることがわかれば、日常的にランニングをすればいいのです。ですが、いきなり有酸素運動をしよう!と思ってもモチベーションがあがらない、続かないという方も多いでしょう。
そんな方は普段履きをイージートーンにかえるだけで足痩せの効果が期待できます。歩行に負荷を加え、日常にフィットネス性を与えてくれます。
ウォーキングする習慣がある方はさらにオススメです。イージートーンを履いてウォーキングすることで足を細く見せましょう。



ウォーキング+イージートーンの組み合わせは鬼に金棒なんだ。